アクセスカウンタ

アキコカンダ モダンダンススタジオブログ

プロフィール

ブログ名
アキコカンダ モダンダンススタジオブログ
ブログ紹介
アキコカンダモダンダンススタジオでは

全くの初心者から本格的に習いたい方まで

幅広いジャンルのクラスをご用意して

皆さまのお越しをお待ちしております!

【スタジオ住所】
埼玉県さいたま市大宮区大門町3−130−1F
【お問い合わせ・ご予約受付】
電話→048−645−6551
メール→mail@akikokanda.com
HP→http://www.akikokanda.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
☆*October*☆
10月24日、今日はアキコ先生のお誕生日。 ご存命であれば82歳だ。 どんな風であったか…舞台には立たれていたか…どんな作品を考えられたか… あれこれ想像を巡らせるが、絶対だと思うのは、姿勢、立ち姿が並外れていたであろう事。相変わらず真っ直ぐな背中に長い腕だったに違いない。きっと綺麗だ。 もちろんお肌もツルツル。可愛い雰囲気もそのままだろう。 おそらく身体が硬くなる、なんて事も無かったと思う。 体力面は少しはソフトになっていたかも知れないが 記憶力、集中力は、そうそう衰えそうにな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/24 22:25
**September**
9月23日、今日はアキコ先生のご命日。 丸6年経ったわけだ。数字ではそうなるが、相変わらずあまりピンと来ない。 ただ、ご病気の頃よりも、特にバリバリ踊ってらした事を思い出すようにはなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/23 21:14
◇*August*◇
この夏も、ようやくココまでたどり着きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 14:46
暑い7月(*_*;
暑中お見舞い申し上げます? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/22 19:55
*☆風に想いを☆*
東京芸術劇場での映画とカンパニー公演、すべて無事に終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 18:20
♪June & 公演 &映画♪
東光寺、5月の祭典と、たくさんの方々のおかげで無事に終了し、いよいよ今月は東京芸術劇場公演だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 18:55
♪May♪
東光寺での公演は、遠方からもご近所からも沢山のお客様がお越し下さり、本当ににあたたかい拍手を頂いた。 お忙しいなか公演をご覧下さった皆様、お声を掛けて下さり、たくさんのお心遣いをして下さった東光寺様、前日のリハーサルから目一杯働いて下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 そして、神田都美井先生はじめ、特別に共演して下さったお琴演奏の皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 17:29
☆☆IN 東光寺☆☆
ゴールデンウィーク最後の7日 日曜日は大宮の東光寺へ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 02:44
(*^^*ゞMarch
今月あたまから、のん気だった日々が一変!! 次々と、本当に次々と新しい展開が繰り広げられ、そのスピードはもう、びっくりする暇も与えられない程なのだ。大袈裟ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 14:43
**February**
2月に入り今日は節分。明日は立春だ。 近所でも見事に咲いた紅梅がある。 気温の乱高下を繰り返しつつも春近しp(^-^)q ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 13:02
◇**謹賀新年**◇
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 02:39
°+。Merry Christmas。+°
18日のスタジオ・パフォーマンスはとても清々しくあたたかい会でした。 子供も大人も、緊張しながらも日頃のお稽古の成果を充分に披露することが出来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 18:41
☆☆December☆☆
明日はスタジオ・パフォーマンス♪ いよいよです。 踊る人・観る人・みんな楽しみですね(^-^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 19:49
o(^-^o)映画(o^-^)o
11月26日・27日、『AKIKO』『そしてAKIKOは…』の上映会が無事終了した。 27日は羽田澄子さんもお越しになり、市川団長が聞き役となってトークショーも開催された。 映画、トーク、合計5ステージたくさんのお客様で席が埋め尽くされ、まさに『にぎわいアート大宮』の名にふさわしいイベントになったと思う(*^ー^)ノ♪ 定員いっぱいになり、残念ながらご鑑賞頂けなかった皆様、本当にごめんなさい。いつか機械があれば是非とも映画でアキコ先生に会って頂きたいです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 18:04
◎◎November◎◎
今日木枯らし1号が吹いた。 11月に入り寒い日々。急速に季節が進んだ。それにカレンダーもあと2枚〜(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 14:52
°。◇°October°◇。°
°。◇°October°◇。° いまひとつ秋らしくないが…(--;) 半袖必須のまま10月に突入した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 02:55
☆*September*☆
9月も半ば過ぎ、気付けばだいぶ涼しくなった☆ 9月はカンパニーにとって特別な月。間も無く、23日はアキコ先生のご命日なのだ。 もう5年になった… 早かったか遅かったか頑張れたか、 いろいろ考える。考えてもわからないことも多いが、ひとつだけ分かるのは、アキコ先生が見守っていて下さっていると言うこと。30年前も、20年前も、10年前も、今も変わらない。 アキコ先生〜!!ありがとうございます!! お顔を見て声を大にして言えないのが残念だけど(>_<)/~~ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 03:48
★*☆August★*☆
高温注意報が出るほどの毎日、スタジオ関係の皆様、ご無沙汰している皆様、お元気なのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/09 12:38
*暑中お見舞い申し上げます*
ず〜っと前から暑いので、とっくに夏真っ盛りな気がするが…まだ7月だとは…(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/26 01:46
(*^o^)/July\(^-^*)
今年は梅雨明け前から暑さが酷い。 気象の荒れ方も、ちょっと恐い★ 何でもない、平穏で、いつも通りの毎日こそが大切なのだ!と考えてしまう出来事も多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 02:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

アキコカンダ モダンダンススタジオブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる