アキコカンダ モダンダンススタジオブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS (*^o^)/July\(^-^*)

<<   作成日時 : 2016/07/08 02:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0


今年は梅雨明け前から暑さが酷い。
気象の荒れ方も、ちょっと恐い★
何でもない、平穏で、いつも通りの毎日こそが大切なのだ!と考えてしまう出来事も多い。


が、稽古場は充実の毎日だ。
この時期、カンパニーはスケジュールに追われる事なく色々なことが出来る。
今は、アキコ先生の踊る姿が目に焼き付いている作品などを勉強中だ。
アキコ先生は作品が踊り継がれていくのを祈っていたと思う。
分身、と言うかアキコ先生そのものである作品なのだから当然だとも思う。
いくつかの作品は、本当にラッキーなことに、亡くなる少し前に直接指導をして頂いた。


昔から『アキコが死んだら踊ってね。』と仰っていたが、冗談みたいに聞こえたし、こちらは何となく弱気で『そんなの無理です〜(>_<)』と答えて笑われていた。
でも、あるころから冗談ぽさが消えて迫るものがあり、私たちも思わず『はい。』と答えるようになった。
どんなに細かいことも記憶しなければと、目と耳をフル稼働した。
もう習えないかも知れないと感じたし。


5年も前の事とは思えない!!
生前、私たちがヘンテコリンに踊ると『アキコさん、おへそでお茶沸かしちゃう。』(アキコ先生語です)とケタケタ笑われたものだが、今でもお茶、沸かしっぱなしだろうなぁ。
でも、大真面目にやっているので、怒られない自信はある!!
どのみち楽しいことは確かです。
師匠のことを思い出しながら、初心に帰り心洗われる日々です。

次に進む為に必要な、のんびり感なのです☆



*****by ReiRei(@^^)/~~~***

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(*^o^)/July\(^-^*) アキコカンダ モダンダンススタジオブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる