アキコカンダ モダンダンススタジオブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS †November†

<<   作成日時 : 2012/11/05 14:06   >>

トラックバック 1 / コメント 0


めっきり冷え込む季節になった{{(>_<;)}}

めくるめく日々のお話し、。。。第25回東京国際映画祭のグリーンカーペットはお天気にも恵まれ、びっくりするほどの数の観衆、報道陣、カメラ、の中を5人でドレスアップして歩いて参りました☆高〜いヒールで歩く250mはなかなかの距離。でも華やかで楽しかった◎^∇^◎応援に来てくれたシルバークラスの皆様の力強い声援も嬉しかったO(≧∇≦)oドッキドキ☆ワックワク☆キョロッキョロ☆の夢の様な貴重な体験でした!



翌日は国際女性映画祭・ファイナルで、羽田澄子監督によるアキコ先生のドキュメンタリー映画『そしてアキコは』初上映。
2時間があっと言う間。

あるお客様が映画を見終えた瞬間『美しい。』とおっしゃった。
その方は昔アキコ先生と共演し、その作品で一世を風靡した男性ダンサー。『踊る為に生きてたのですね。』と拍手を送って下さった。思わず『ありがとうございます。』と申し上げた。


アキコ先生はどれ程嬉しかっただろう。結果、命にかえても美学を貫き通したアキコ先生にとって『美しい』は最高の褒め言葉だ、とその時思った。



映画は、あたたかく素敵だった。迫力あるステージのシーンも沢山。私たちが知らない病室の様子(人の出入りを最小限にする事が必要だった)も見る事が出来た。踊る為だけに、時に闘いながら強く優しく真っ直ぐに生き切ったアキコ先生が、ぎゅっと詰まっている。ダンス、生き方、人柄を大きく深く愛する羽田監督からの、アキコ先生へのプレゼントのようにも思えた。
来年6月に岩波ホールで数週間上映されるとの事!
楽しみが増えたp(^^)q




そんな幸せな、気の引き締まる10月後半の日々でしたo(^-^)o
さぁ、発表会がんばるぞ(^_-)-☆




♪♪♪♪♪by ReiRei♪♪♪

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
†November† アキコカンダ モダンダンススタジオブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 05:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
†November† アキコカンダ モダンダンススタジオブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる