アキコカンダ モダンダンススタジオブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≫September≪

<<   作成日時 : 2012/09/03 19:19   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像

昨日、『from AKIKO』
〜映像によるアキコ・カンダ メモリアル〜が上映された。

客席に入ると、スクリーン前の壇上には、追悼の象徴としてアキコ先生が最後に舞台で使われた屋久杉の椅子が置かれている。この一年間、この椅子はずっと一緒に劇場を回って公演などして来た。どの現場のスタッフの方達も、まるでアキコ先生に接する様に、この椅子を扱って下さる。亡くなっても愛されているアキコ先生なのだ(・_・、)


映像は最後の作品2011年の『生命のこだま』から始まったのだが、お客様でいっぱいの場内で観ると本物の公演を観ているように思えた。フィルムとは思え無い臨場感!!そして緊張感!!
1969年の『フォーシーズン』から42年分の記録の中で、アキコ先生は走り続け進化し続けていた。年齢を重ねようが病気になろうが、それを上回るアイディアを次々生み出し自分に勝って来たようにも見える。
そう言えば、いつも『アイディアがどんどん沸くの。』と、おっしゃって回りをドキドキさせていたっけ((o(^-^)o))

1996年にさいたま芸術劇場で上演された『黒い太陽』で2時間弱の上映が終わると、場内から大きな拍手が勢い良く沸き起こった。
嬉しくなって一緒に拍手を送ったp(^^)q

ご来場下さった皆様、きっとアキコ先生の事を色々思い出しながらの帰り道だったのではないでしょうか(*^_^*)

昨日は『from AKIKO』をご覧頂き、本当にありがとうございました☆



≫☆≫by ReiRei≪☆≪

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
≫September≪ アキコカンダ モダンダンススタジオブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 06:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≫September≪ アキコカンダ モダンダンススタジオブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる